地球人になろう。

scroll

【お客様各 位】
一般社団法人グローバル人材育成推進機構は新型コロナウイルス感染症対策として令和2年4月1日~令和2年5月31日まで休業致します。
そのため、この期間に予定していた東京・神戸での研修プログラムは延期とさせて頂きます。
ご理解の程よろしくお願い致します。

【お客様各位】
一般社団法人グローバル人材育成推進機構は新型コロナウイルス感染症対策として令和2年4月1日~令和2年5月31日まで休業致します。 そのため、この期間に予定していた東京・神戸での研修プログラムは延期とさせて頂きます。 ご理解の程よろしくお願い致します。

BUSINESS事業内容

「地球人になろう。」をテーマに、
未来を担うグローバル人材の育成に取り組んでいます。

語学学校

語学学校:イメージ画像

言語教育局和歌山センターでは、ヨーロッパ言語共通参照枠
(CEFR)に基づいたカリキュラムと学習目標を設定した、4
技能を実践的に学習するためのケンブリッジ大学英語検定プ
レパレーションセンターの語学学校を開校。
英語が話せることが当然の社会で、グローバル人材として世
界で活躍するためのコミュニケーション能力を身に着けます。

留 学

留学:イメージ画像

海外留学事業部では、留学斡旋会社では取り扱っていないオン
リーワンの留学体験を提供しています。
スタッフが1組ずつ面接をしたホストだけを採用し、参加され
る方がホストを選んで申し込みが出来るスタイル。
日本人率10%以下、滞在中のミッション付き滞在でより充実
した留学をご参加者様とスタッフで一緒に作り上げます。

GLOBAL HUMAN RESOURCESグローバル人材とは

私たちは、世界で活躍できるグローバル人材を
「活き活きと、たくましく生きる力を持つ人」と定義しています。

  • 01-

    異質な文化・モノ・人を
    受け入れることができる

  • 02-

    変化することを恐れず、何事にも
    挑戦できる

  • 03-

    チームワークとリーダーシップ(フォロワーシップ)
    を理解し、常に実践できる

異文化や外国語を学び、体得するプロセスにおいて、
これらは「 根源的かつ重要なエッセンス 」になります。

GREETINGごあいさつ

海に囲まれた日本は、古くから海と密接に関わってきました。

昨今では、領土や資源等、海が国の根幹を揺るがしかねない重大な問題の場として海が注目を浴びるようになっています。
一方、日々の生活において、私たちが海との関わりを意識する機会は極めて少なく、学校教育においても、海に関する内容が殆どないのが現状です。
このまま海に対する国民的関心が薄れ続けると、将来的に私たちの生活や安全保障において、様々な影響が出てくることは避けられません。
私たちは、海や帆船、自然を活用した教育プログラムを通じ、世界で活躍し、
よりよい未来を創造していく人材育成のお手伝いをさせていただくことを決意しました。

私たちの提供する数々のプログラムが、グローバル人材育成の一助となることを確信しております。

一般社団法人グローバル人材育成推進機構
代表理事:鹿島 義範